忍者ブログ
システム手帳 通販 ブランド リフィル 新着情報 システム手帳の使い方

システム手帳・は手帳の外側・バインダーと中身のリフィールで構成されています。システム手帳のリフィールは様々なものが販売されていますので、まず自分にあったシステム手帳のバインダーを選ぶことが重要です。
手帳本来の目的である、いつでもどこでも携帯し、書くことのできる環境を作るためには、持っていることが楽しくなる、持ちたくなるそんなお気に入りのバインダーを選ぶことが秘訣です。また、いつも携帯するシステム手帳であれば汚れや傷みも他の皮革小物に比べて多くつきやすいものです。一生モノといっても汚らしいものではビジネスシーンにおいても印象良くありません。中身さえ交換すればいつまでも使えるというものではなくバインダーも交換することをおすすめします。
システム手帳は仕事や環境によって中身はそれぞれ違ってきます。手帳を極めるとは仕事や人生をポジティブに生きることと同意であると思います。
人生の伴侶となる、そんなシステム手帳を見つけてください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“ビジュアル式”メモの達人“ビジュアル式”メモの達人
矢矧 晴一郎
インデックスコミュニケーションズ 刊
発売日 2005-07



メモ好きな方に 2005-08-06
メモから企画の様なものにまとめ上げていく方法が書かれていました。
メモとか情報整理本の好きな人には、「こんな方法もあるのか」と
楽しく読めると思いますが、メモを取るのが苦手な人が読んでも 
上手なメモを取れるようにはならないと思います。
 


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
「書く力」が身につく本―手帳とメモからはじめる自己表現の技術「書く力」が身につく本―手帳とメモからはじめる自己表現の技術
福島 哲史
PHP研究所 刊
発売日 1997-04



書くことの大切さ 2004-09-24
コミュニケーション能力がビジネスの上でますます重要になっている。本書は「書く力」についての大切さについて、いろいろな角度から説かれている。最近、話すことについて書かれた本は多いが、「書く」ことについて書かれは本は少ないのではないだろうか。今読んでみるとそういった意味で新鮮である。ちなみに本書は1993年に刊行されたものを1997年に改題して発行されたものとのことである。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ [PR]